2017-08



キャバリアMix ひでまろおうじ君 里親募集中

r

Dog Shelterで預かりのボランティアをしている
大好きなyasuママの新しい預かりっこです



以下
「太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」

5月5日のブログから転載です


r

 キャバリアmix オス 推定4歳 体重8.5キロ 只今ダイエット中
 ふれあい犬としての活動を3年 只今家庭犬としてのリハビリ
 人も犬も大好きなとてもフレンドリー






皆様 こんにちは。
実はひでまろ王子 甘ったれです。
後追いも少々 そして、たまにヒーヒー 鳴きます。
この頃はすっかり慣れたので、ヒーヒー鳴く事もなくなりました。
ねえね だ~いすき 
ねえねの 背中にもたれて~



r

この サイズ とってもいいかんじ。
ど~んとした この可愛さ受け止めてくださる方 募集中です。
とっても良い子です。


連休明けに Dog ShelterのHPより 本格的に里親様募集になります。
宜しくお願いします。

御質問御応募は


       yasuママメール     Dog Shelter


追記事です

そして もうひとつお知らせが・・・・

今週 土曜日 8日  王子が Dog Shelterスタッフと営業活動します。



今年も参加します「第8回 犬のいろは しつけ&マナー in 潮風公園」
楽しく遊びながら、犬と良い関係、犬を飼うマナーも学べるイベント

「犬のいろは」も第8回目。
初回から参加させていただいている
ドッグシェルターも保護犬2頭とともに今回も参加することになりました!


~中略~

海の見える春の公園で、楽しい1日を一緒に過ごしてみませんか



 詳しくは Dog Shelter HP





  ひでまろおうじ君の 詳しいプロフィールは こちらから

Dog


  r

 仮の名前は 「ひでまろおうじ」 
 不思議なほど ぴったりな感じではありませんか?
 おっとり、まったり、ゆったり とってもやさしい おうちゃんです

 3年間 城南島でふれあい犬として活動してきました。
 これからの 新しい犬生しあわせな毎日を過ごしてほしいと思います

 よいご縁に繋がりますように ☆彡




たくさんの方に見て戴きたいと思います
応援よろしくお願いします  (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  
  

4月駒沢里親会 ~Dog Shelter~

駒沢里親会編です


駒沢里親会4月

里親会会場の「Dog LifeDesign」さん

ウォーキングを終えた参加者+参加WANSもたくさん応援にきてくれました
室内は わんこ達に逢いにきてくれた方達とで大盛況
里親募集中のわんこたちを紹介しますね





r
ラブラドールレトリバー ♂ 推定10才 37キロ(保護当時)

しんたろうくんはどこでもまったりできる懐の大きなワンコ
会場でもたくさんの人になでてもらってご満悦


r
人と一緒にいることが大~好き♪
大きな子が甘えている姿ってとっても可愛い
穏やかな性格は誰からも愛されるしんたろう君です

お顔にはちょっぴり白い毛も増えてきたけれど
身体の毛はまっくろで つやつやの漆黒



r

小型と大型 推定10才シニアペアで~~す
優しい時間のなかでのんびりと余生を過ごせることを願っています

しんたろう君の
詳しいプロフィールは 
     Dog Shelter HP

預かりさん日記 は 
      WISH HOUSE






r
E.ポインター ♂ 推定2才 22キロ

とっても優しい男の子モグちゃん
外がとっても苦手なびびりん君ですが
何回か訪れている会場にちょっとづつ慣れてきた感じ!?

r    
                     

がやがやした中へ自分から出てきました
会場の雰囲気が良い印象に変わってきたんだね
みんなのいるところでおやつも おすわりをして お手してぱくりん。
おいしさを味わうこともできました

r
    しっぽの先が見えたよ(*^_^*)


怖さの克服は一歩一歩
モグちゃんの心の成長はこれからも続きます
ゆっくりと大切に育ててくださるご家族をお待ちしていま~す

モグちゃんの詳しいプロフィールは
     Dog Shelter HP

預かりさん日記
     里親さん募集中ワンコの預かり日記









r
チワワ ♀ 推定11か月 1.7キロ
なるちゃん、ファピの後輩わんこ


ケージの中から落ち着いてご挨拶してました
仮ママに買ってもらったお花のワンピースがとっても似合うね♪
会場ではじっとしていた なるちゃんですが
仮ママの家での様子は

r r  
                           Photo by 仮ママ

ジジ君ととっても仲良し、後ろ肢にハンデがありますが
元気に走り回っているのよ~~と仮ママ。

お外の世界へはこれから踏み出していきます
ずっとケージの中だけの暮らしだったなるちゃん

ふれあう時間がたくさんあるご家族がいいね
素敵なご縁に繋がりますように☆彡

なるちゃんの
詳しいプロフィールは
     Dog Shelter HP

預かり日記は
     すももとジジの預かり日記



r
みんなのしあわせを祈っているワン♪



r
しあわせを願っているワン♪
。。。なんだか違う願い事をしている3WANS。。。

見つめる先には握られたぐ~なんだけどね

みんな目力があるな~~アイラちゃん、りんちゃん、ふぁぴ
だれが一番かしら。。。

r r r    
                 今回は アイラちゃんが食いしん坊万歳 


里親募集中の3WANSにも素敵なご家族ができますように
みんなで祈っています




~里親会後のお楽しみ~

お料理の先生が作られる大好評のベークセール

今回は食べる前に写真を撮りましたよ~~
美味しさが伝わるかしら

r 


今回のお菓子は
オレンジとナッツのマフィン
グラノラナッツクリスピー

オレンジの香りが口いっぱ~~い広がって、ナッツのサクサク感がうまい by父
グラノラ~はお兄ちゃんのお気に入り。 一言「うまし!」ですって


r r   
ワンローフで買った食パンは

たっぷりパングラタン♪とチーズカレーポットパン♪に。

幸せな休日のブランチタイム
あっという間に美味しくいただきました~~

いつもおいしいベークセール
ありがとうございます




そして手作りコーナーでは

r r
 
ファピたん用カフェマット                  皮のハンドル携帯ポーチ
こちらは、大会主催者のF荒井しゃん、ファピの仮ママの作品でしゅ♪
どちらも素敵でしょ~~


会場のドッグライフデザインさんでは
わんこ服のチャリティセールを開催中 r

ファピに似合うぴったりサイズの洋服がありましたよ♪



r
 
ファピたん笑顔の散歩は 次の記事でね

あれ?またまた続く~~? 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも応援ありがとうございます (●^o^●)

里親会とファピの同窓生♪

3月駒沢里親会  3月28日(日)
会場は「DogLifeDesign」さん

t

ウォーキング大会の後は、里親会会場へ
今回も卒業わんこたちが里親様募集中の子達を応援にきていました



r
左(募)チャロちゃん ボルゾイ 8か月 ♂ 17キロ(まだまだ成長中)

今回会場には入りませんでしたが、ウォーキング大会に参加
2キロでは歩き足りない感じの元気なチャロちゃんでした

ゴールで迎えてくれたのは 卒WANしろちゃん♪
しろしろパワーの応援でチャロちゃんに早く家族ができるといいね



r
しろちゃん♪おしとやかな美人さん。やんちゃ娘ってホント?


r  r  
ペコ耳ペアのしろちゃん&チップ君          何を話していたのかな~♪



会場内の里親募集中のわんこたちです



r
ラブラドールレトリバー ♂ 推定10才 37キロ(保護当時)
黒ラブ しんたろう君
 
人が大好き、撫でてもらうのが大大大~~好き。
皆とふれあっている時間、とてもしあわせそうなお顔でした


預かりさん日記 : WISH HOUSE




r
和犬Mix ♂ 推定4才 12.7キロ
ころすけ君

初めての里親会会場、緊張でふるふると震えていましたが
そっと手を差し出すとぴったりとくっついて甘えてきました
人の手は優しく愛しいものだと知っているんだね
穏やかな性格でお顔もとっても優しいです





r
E.ポインター ♂ 推定2才 22キロ

とっても優しい男の子モグちゃん
仮ママの家の中ではゆったりとリラックスできるけれど
慣れていない環境やたくさんの人にはとっても緊張しちゃう

r r

会場が落ち着いて静かになったら
少し余裕がでてきたみたい、モグちゃん可愛い甘えん坊♪

預かりさん日記:里親さん募集中ワンコの預かり日記



r
チワワ ♀ 推定11か月 1.7キロ
なるちゃん、ファピたんの後輩わんこです

r r
 
仮ママの家で家庭犬としての生活が始まったばかり。
これからたくさんの楽しいこと、嬉しいことがまっているからね
ファピたんのかわいい後輩わんこ♪応援してましゅよ~~
チワワという犬種の性格から、可愛いだけではないこと、
両後肢関節に異常があるようで現在観察中であること。
全てを受け入れてくださる なるちゃんのご家族募集中です

預かりさん日記:すももとジジの預かり日記



会場にはファピたんの同窓わんこがたくさんきていました♪
仮ママの家から巣立って、ふるさとDog Shelterに里帰り応援

r
  先住犬タツ君とじゅじゅちゃん



r
  2キロを軽~く完歩した 凛ちゃん



r
  ココちゃん♪

r  
  先住犬 ラブちゃん




r
  今日もカワイイね アイラちゃん♪

r r
 キャバは目で語る                 心の声が聞こえたまろん&福ママ



募集中のみんなにも素敵な家族ができますように☆彡


r
 卒わんこ応援団長 福ちゃん


r
  まろんちゃん


r
  あゆむ君 今回もスタッフWANとして頑張っていたね!
       任務おつかれさまでした♪


里親募集中の子達の性格や預かりさん家での様子は
Dog Shelter HPにくわしく載っています

~お知らせ~

4月11日(日) 鎌倉里親会

モグちゃん、しんたろう君、ころすけ君が参加予定です
場所:「PetOn 鎌倉」さん
住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
日時:4月11日(日)12:00 ~ 15:00


       ~*  HAPPY DOGS便り *~

          里親様決定しました


   r  r
      ロビンソン君           福ちゃん

鎌倉里親会で逢った スピッツロビンソン君と柴犬、福ちゃん
素敵な家族ができました

Dog Shelterスタッフブログにはそれぞれのしあわせな様子が記事に
載っています。ぜひ、ぜひ、ごらんくださいませ

   ☆☆☆ 素敵なご家族としあわせに ☆☆☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

記事遅くなってごめんなさいです 

3月鎌倉里親会に行ってきました ♪

Kamakura Satooyakai

3月14日(日):PETON鎌倉にて
鎌倉里親会が開催されました

会場は江ノ島から15分ほどの距離にあります
この日は好天に恵まれて車も多く134号線、江ノ島付近は大渋滞
予定よりも1時間半も遅れてようやく会場に到着
(ギリギリ間に合ったの~~


r

春の陽気の会場にはたくさんの方が来ていました
赤い糸の繋がった家族との出逢いはあったかしら
ファピ応援はみんなに届くかしら

遅れて到着の里親会レポートです




Dog Shelterから参加したWANS


r


ラブラドールレトリバー ♂ 推定10才 37キロ(保護当時)
黒ラブ しんたろう君 です


r r 
 
穏やかな表情そのままのとっても優しい仔
なでてもらうのが大・大好き、うっとりしすぎてへそ天まで~


r r
 
しんたろう君は人と一緒にいることが好きなんだね
たくさんかわいがってもらって嬉しそうでした


r

残念ながら今回ご縁はなかったけれど
性格にあった優しい余生をおくることができますように
よいご縁に繋がりますように
ずっと応援していますね

しんたろう君の
詳しいプロフィールは 
     Dog Shelter HP

預かりさん日記 は 
      WISH HOUSE



r

愛くるしい笑顔の Mix ひとみちゃん


r r
 
可愛すぎるしぐさや表情 
抱っこも撫で撫でも好き好き好き~~


0a10003140004004.jpg r
   
いつまで~も見ていたい、キュートなひとみちゃん

今回鎌倉でご縁がありました
里親希望者さまとただいま交渉中

しあわせなご縁につながりますように

ひとみちゃんの
預かりさん日記は 
     太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記






PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会から参加の
シナモンちゃんです

r

Mix(おそらくポメラニアンMix)(推定2歳)5.15kg
今日は2回目の里親会です


r r
 
たくさんの人とわんこに少し緊張気味かな~
シナたん、仮ママにぴったり


r r
 
がやがやした雰囲気は苦手ですが
人もわんこも大丈夫。ちゃんとご挨拶ができます
たくさん撫でてもらって気持ちよさそうね

この1カ月たくさんの事を学んで急成長中
楽しいこと、嬉しいこと、美味しい事、
そして愛すること愛されること

r


カメラを置いて 抱きしめたらほっとしたように柔らかな表情に。
素敵な笑顔をありがとうね

シナモンちゃんのおっとり、優しい性格は
一緒にいるこちらまで穏やかな気持ちになります



r


里親会も終わりの時間が近づいたころ
預かり家の チビ太兄ちゃん、詩織姐さんがお迎えにきました


r r
 
緊張の糸がほどけて嬉しそうなシナモンちゃん 

r r 
 
Dog Shelter卒の詩織ちゃんは仮ママとの再会に大喜び
(ひとみちゃんの仮ママです)
良い子に育ってママも嬉しそう ♪



シナモンちゃん今回はご縁に繋がりませんでした
素敵な出逢いを ゆっくりと待ちましょうね
 仮ママの素敵なコメントから

「いろいろなことに慣れて、いろいろなことに怯えなくなるころ、
シナモンは幸せになるのかもしれないなー。って思います。」


シナモンちゃんの預かり日記はこちらです

チビ太&詩織ママの日記




r

Mix 6か月 推定8~9キロ
すももちゃん

r r
 
Dog Shelter:プロフィールより

 飼い主のいない母犬と一緒に保護されました
 母犬は従順な優しい性格です。
 他の成犬や猫と一緒に育っていますので、人も犬、猫も大好き
 明るく活発で好奇心旺盛な性格です

子育てを終えたお母さん(右)も里親募集中

詳細は

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会



この日もたくさんの保護犬が参加をしていました
みんなに素敵な家族が見つかりますように☆彡

Dog

♪・♪ Dog Shelterからのお知らせです ♪・♪

4月17日(土) フリーマーケットご献品のお願い


4月17日(土)に都立明治公園にて開催のフリマに出店することになりました
(雨天中止の場合、別のフリーマーケット出店を予定)!
つきましては、もしご自宅にご不要のお品がありましたら、
是非お譲りいただけますでしょうか。
4月14日(水)夕方までの到着でお願い出来れば幸いです

送付先、詳細は 
Dog Shelter HPで


眠っている品はありませんか?
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます


2月 鎌倉里親会に行ってきました

2月14日 会場:PETON鎌倉

r r

この日の里親会は募集中のわんこが多数参加
たくさんの人たちが逢いにきてくださっていました
 

Dog Shelterから参加のWANS

r

モグちゃん
お外の環境が苦手なモグちゃん
今回は特に会場がにぎわっていることもあり
仮ママの後ろを安全地帯としてここからのご挨拶

r r

 
たくさんの人、犬の声や 車の音などに緊張しちゃうけれど
仮ママのおうちの中では
リラックスしたかわいい姿で過ごしています
怖がりなところも、おうちで楽しんでいる姿も
み~んなもぐちゃんの個性だね
お隣から怖がり仲間が応援しています

r r
 
もぐちゃんのお家での姿はこちらのブログで

       里親さん募集中わんこの預かり日記




r

こちらは初めましての「柴子ちゃん」名前はこれからですって。
初参加の里親会も終始リラックス~~
笑顔で逢いに来てくださった方達にご挨拶していました


r r
 
人もわんこも大好き~
へそ天も初めての人に抱っこもしちゃう超フレンドリー柴わんこ♪♪

r r
 
柴子ちゃんは今日逢いにきてくださった里親希望者さまが交渉を検討中だそうです



r

ご縁はわんこそれぞれでしゅ
みんなにぴったりのご家族との出逢いがありますように





この日3頭のトライアルが決定した4兄弟パピーちゃんたち
1か月でまたひとまわり大きくなっていました


r r

r r
 
 
里親会では4WANSいつも仲良く一緒で、明るく元気な姿を微笑ましくみていたけれど
それぞれの生活に巣立ちます
みんなよいご縁に繋がりますように
里親募集中のすももちゃん、君にも素敵なおうちが待っているからね

r




パピーのボルゾイちゃん

r

r r
 
遊びた~い、甘えた~い
ただいま7カ月、これからの家庭生活をしっかりと
お勉強していくたいせつな月齢ね
ボルゾイ犬の知識、経験がある方からのお申し込みをお待ちしております

       詳細は
       Dog Shelter HP

Dog



はじめましてシナモンちゃん♪

r
          Mix(おそらくポメラニアンMix) (推定2歳)5.15kg


チビしおママさんの新しい預かりっこです

初めてのお外体験が今回の里親会
ドキドキの一日だったと思いますが
たくさんの人やわんこたちにシナモンちゃんからご挨拶
みんなからかわいいね~ってたくさん撫でてもらいました

r r

r r  

シナモンちゃんは家庭犬としての暮らしを知らずに育ちましたが
( 詳しいプロフィールは PAK HP )
前向きな性格で仮ママの家で日々急速に成長中♪
明日がくるのがとても楽しみなシナモンちゃんです


シナモンちゃんの毎日はこちらから

           チビ太&詩織ママのブログ




お陽さま色のわんこパンは、シナモンちゃんたちへのお土産

r


完熟トマトジュース(無塩無糖)にすりおろしにんじんをたっぷり
優しい甘さになるように 天然酵母・パネトーネマザーで焼きました


まだフード以外を食べられないと聞いていましたが
チビ太君、詩織ちゃん、仮ママで「おいしいね~~」
みんなが食べるのを見ていて、
シナちゃん最後のひとつを美味しいお顔で食べたよって
とってもうれしいメールが届きました


新しい犬生を歩み始めたシナモンちゃん
素敵な家族ができますように応援しています


PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会

      里親募集中のわんこが家族を待っています





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    いつも応援ありがとうございます (●^o^●)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

