2017-05



Extremely Hot day!

R

真夏日、いつまで続くのでしょうね。。。
30℃を超える日でも、室内のランス用設定温度は24℃ 湿度55%
靴下を履かないと 冷えてしまう人間たちです^^;



涼しげな、夏用のラグを敷いたのですが
ランス、敷物の入っていたケースがお気に召したよう(*´˘`*)♡

R

「俺様のもの~」






R 

「誰にも貸してあげないよ」


Fapy:「そんなの興味ないもん!」




R 

ファピはふわふわ大好き~  本日はペンギン枕で
快適まどろみタイム♪♪♪



立秋を過ぎて暦の上では、もう秋ですが
今週も32~3℃の毎日とか^^;
まだまだ残暑、続きそうですが
皆さまどうぞ、ご自愛くださいね。



R 

Cool breeze


ブルーベリーの季節♪

r
                       ~みかん山のブルーベリー畑にて~


5月に花を咲かせたブルーベリー




r 

マルハナバチのお手伝いで 実を結び



r 

6月  雨の恵みと潮風で ころんと膨らむ♪




熟すまでの移り変わる色の美しさも楽しみのひとつ




r 
 
ブルーベリーたちは海を見下ろして。。。





r 

ランファピもね♪




0a150730DSC_0208.jpg


7月 お日さまをたっぷり浴びて。。。






r

8月 瑞々しい実りの季節。

甘く、美味しく熟しました♪


我が家ではこの季節、ブルーベリーをたくさん買い込んで、
フレッシュなまま いただいたり、

お菓子を焼いたり、ことことジャムをつくるのが季節の行事。


ブルーベリー色に染まるデザートは、夏の愉しみとなるのです(*´˘`*)♡





r  

 
おからと米粉で作る生地
フードプロセッサーでざくっと混ぜて焼くだけ。



r

わんこたちのカリカリクッキー




r 

「早く早くぅ~~!」
待ちきれない美味しさだそうです



0a150730DSC_0284.jpg 

写真撮りの時はお昼寝中だったファピ
クッキーは固くて食べられないので。。。



r

ふわふわ ブルーベリーのプチケーキ


ころころのままブルーベリーをいっぱい入れて
泡立てた卵に小麦粉、はちみつ、
オーブンに入れて20分で焼き上がり♪




家族用には ブルーベリーをたっぷり入れたマフィン、
レアチーズケーキにフレッシュタルト。

ヨーグルトと牛乳でつくるスムージーは、
毎朝いただくと元気の素になりそうでしょ(*´˘`*)♡



r

ブルーベリー三昧な日々、
しあわせな夏の時間
Happy fresh blueberry

暑中お見舞い申し上げます

r

暑中お見舞い、申し上げます。




r

毎日暑いけれど、
ランスも


 r
 
ファピも元気です♪


r 
        (6月の涼しかった日の写真です(*´˘`*)♡)

夏の太陽に負けることなく、

皆さま、お体お大事に。

雨の日はまどろみ日和

r

7月になってからは記録的長雨、台風と
雨模様が続きます




お散歩に行けないファピは


r 

んんっ~~~、のびのび 
ころん




r


まどろみのお昼寝日和





r 


おやつの時間にはちゃ~~んと起きますよ(*´˘‘*)♡





r 


梅雨明けは数日内のようですが
高温多湿が続きそう。

向こう一週間の予報を見ると、30度越えの毎日
皆様どうぞお身体に気をつけて



r 

はい、もちろん私もランファピも気をつけますね(*´˘‘*)♡

星に願いを。。。

r



今日は、七夕。
和紙でつくった七夕飾り
短冊や飾りで笹の葉を飾り 彦星と織姫の一夜を祝います。




短冊へかけた願い事
みんなの願いがかないますように!











r 




r 



r 



r 


6月の海散歩で。



優しい海と空とともに 
過ごすことのできる毎日でありますように。。。☆






今夜、星空はのぞめませんでしたけど


r 

天の川をレアチーズケーキと七夕飾りで楽しみました♪




f






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

