2017-07



本日猫日和 ~モフモフ♪~

r


町内一の器量よしチャムちゃん♪
愛想よしもNO.1
猫好き人間センサーを感知すると。。。



r 

カモン!もふもふ 




0aa0130711DSC_4198.jpg

さぁ、 




r

 
さぁさぁ、






r

早くもふもふ♪して~~~




r 

※最初に戻る
 

撫でるまで 甘えた声と ごろりんを右へ左へと繰り返すチャムちゃん♪

カメラを置いて ゆっくりと猫の世界に落ちていく。。。





r 


以前登場したチャムちゃんの勇敢記は こちらです

訪問の足跡にクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &   
ランファピがいないときの猫日和です(^-^)


Thank you for the visit 



本日猫日和~あの日の子猫ちゃん。。。!~

r


3ヶ月前・・・
この子猫ちゃんを保護したのを憶えていますか?
この記事 →こちら
ちいちゃな子猫を迎えてくれたママさんから
写真が届きました♪




r

マルチーズmamaたちに囲まれて♪
おうちに来たばかりの頃はわんこのおっぱいにすがっていました。






r

優しいmamaたちに見守られて。。。






r 

名前は 「きぃちゃん♪」です




r 

マルチーズmama達のまったり空気感のなかで暮らしながらも
猫らしさを発揮して 「俺様!」なやんちゃぶりだそうです(笑)




r 

きぃちゃん、お手柔らかにね☆



あの日、子猫ちゃんの幸せを応援してくださった皆様へ。
きぃちゃん、楽しい毎日を過ごしています。
改めて心から感謝の気持ちを申し上げます。




今日は、にゃんにゃんにゃんの猫さんの日。
世界中の猫たちが、
「今日も楽しくて、美味しくて、いい一日だったにゃぁ~」
そう思える毎日をおくることができますように☆彡


Thank you for the visit

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです



本日猫日和 ~天使の子猫~

r

金曜日の午後 会社の倉庫で子猫ちゃんが発見されました。




r

純真無垢なまなざし 
ちいさなちいさな 天使はどこからやってきたのでしょう。




r  r

少し痩せてはいますが とっても元気
母猫が子育てをしている最中だったのでしょうか。。。
倉庫内に残しておくわけにもいかず
上司が保護をしてきました。




r  

落ち着いて抱かれてる甘えん坊ちゃん❤

人にはまったく警戒心をみせず
温もりをもとめて
一生懸命そばに来ようとします。


「この子なら。。。」思い当たる人に打ち明けて 見てもらうと
瞬時に快諾!

保護後、10分で家族に迎えてくれる人が見つかりました!
普段から動物に愛情深く接する彼女になら安心して託せます。
(頼もしい猫飼い経験者)



r

r  r

念のため、かかりつけの動物病院で健康診断。

約生後3週間 320グラムの女の子
体調は良好で
ノミもダニも見当たらず
目も耳も鼻も野良とは思えないほど綺麗な状態。
まだ母乳を飲んでいるようなので あと2週間ほどミルク生活かな~




r

天使はきっと幸せを運んでくるでしょう
たくさんのしあわせと愛にくるまれて大きくなってね



ブログを訪れてくださった皆様
子猫ちゃんの健康と幸せな毎日を祈ってくださいませ☆彡




追記:最新情報


 里親さんのお家にはわんこが4頭(親子関係)いるのですが
連れ帰ったら 我が子のように抱きしめはじめ でないお乳を吸わせているそう。
(猫ちゃん用粉ミルクはちゃんと里親さんがあげています)

おしりをなめたり 胸であたためたり・・・
他のわんこにさわらせないほどの溺愛ぶり。
出産経験がない子なのに 母性で赤ちゃんを守っているよう。
子猫ちゃんはしあわせいっぱい


子猫ちゃんとマルチーズのわんこ母
じわ~~~~ん(TωT)
胸がいっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit 

本日猫日和 ~恩返し!?~

r

ご近所猫さんの チャムちゃん♪
優しいパパさん、ママさんがいるのですが
先住猫さんがチャムちゃんを受け入れてくれず、
「気ままな外猫 時々家猫」 暮らしをしています。


先住猫さんは2年ほど前に亡くなったのですが自由な生活のまま
自宅に帰るのは週に2,3日。

事情を知っている数件のご近所さん宅をまわって過ごす日々
皆さん猫好きのお家で「チャムちゃんの別宅」と言っています(●^o^●)



r

一宿一飯の恩を忘れないチャムちゃん。
時々お礼を玄関先に届けてくれるそう。。。

ねずみ、すずめ、トカゲのしっぽ、バッタ、セミなどなど

時にはこんなモノまで






r

チャ、チャムちゃん、それアオダイショウですから!
この写真を撮る前は とぐろを巻いたへびさんに猫パンチをしてました

(無毒で襲ってくることはないが、自己防衛の時には噛む事もあります)

この後、チャムちゃんを捕獲して自宅に届け
へびさんには藪へ帰っていただきました。


r

チャムちゃん、お礼は気持ちだけにしておきましょうね。








本日の夕景

r

暮れゆく箱根山



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 


本日ねこ日和 ~うりずん~

r

うりちゃん 


友人の愛猫さん
名前の由来は沖縄の言葉 「うりずん」から。

~若葉がいっせいに芽吹き、草花はその彩りを増し、大地を潤していくていく頃~

うりちゃんを迎えたのは、梅雨入り前の爽やかな季節だったそう。



r

輝く瞳の透明感
まさしく白い宝石


オッドアイの白ネコさんは
猫界では「ダイヤモンドの瞳」と言われているそうです。


このあとはカメラを置いて猫時間
凛々しく。。。
愛らしく。。。

にゃ~んとも素敵なうりちゃんでした(●^o^●)




                  


そして我が家の「うりずん」
ベランダ前の樹が大きく茂り
気持ちの良い緑の風が流れています




r  

たるる~~ん


 
 r

ちろり~~ん


そろそろ、梅雨の声が聴こえだしました。。。
あともう少し、風を感じていたいね!



いつも応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

