2017-11



10月鎌倉里親会に行ってきました

r r


10月13日(日)PETON 鎌倉
PAK(かながわ保健所の犬・猫を救う会)の里親会
預かりボランティアをしているチビしおママの応援に行ってきました♪


この日はお預かりをしていたチワワの一郎君が正式譲渡となり
新しい預かりっこを迎える日。



r
キャバリア♂ 3才 9.5キロ
 仮名 ポンド君です。
飼育放棄からレスキューされたばかりの子。




r

自分の置かれた状況にとまどい 
かなり動揺していましたが



r

チビしぉママの優しい手と 心からの温もりに、
少しづつ落ち着きをとりもどし、里親会に参加です。

(左はキャバリア応援隊のランス)



r

一緒に飼われていた ジャックラッセル 2才の女の子


r

(トレーニングという名の)虐待を受けたようで男の人を怖がります。   
快活なJ・ラッセルなのに表情も硬く
静かににたたずむばかり。。。
恐怖で犬を支配するしつけは心も壊してしまいます。



2頭はこれからのお預かりの暮らしの中で 
心と身体のリハビリをはじめます。

r


あたたかな家族との出逢いで 新しい犬生へ歩きだそう
明るい未来が待っているからね


キャバリア・ポンド君のお預かり生活はこちらから。

チビ太&詩織ママのブログ

可愛いポンド君、日々成長中で~す






この日の里親会に参加したわんこ達です
みんな、人とのふれあいが大好き♪
わんこを囲んで たくさんの笑顔がありました


ff  

美犬のコッカーちゃん
笑顔がとってもキュート




r

イケメンブルドックのこの子も
 


r  r

なでられるとメロメロ~の破顔になっちゃいます



r

「ただいまお昼寝中」
キースホンドという珍しい犬種の仔犬
 
r  r

笑顔のとってもかわいい男の子
もふもふされると
嬉しくってへそ天になっちゃうの


ふわんふわんのコートの持ち主でお手入れ必須
成犬時には15キロくらいになる中型犬
まだ天真爛漫な7カ月。
社会性、暮らしの中のマナーを一緒に育てていける方募集中です♪




r
 さぁ、遊びましょう
甘えるトイプーちゃん


r

やんや、やんや 嬉しくて
はしゃいでみる シニアの柴ちゃん
とっても穏やかな子です


r  


この日はあいにくの雨模様の里親会になってしまいました。
屋根の下に撤収。


r

与論島からご縁があってレスキューされてきた子たち。
海を越えて飛行機でやってきました。



r

r

r

優しい瞳のわんこたちです


 



PAKさんの活動は 人間の身勝手な理由で殺処分される子を救出し、
大事な家族として迎えてくださる方へと譲渡しています。



わんこ達の詳しいプロフィールはこちら。
PAKさんのHP を訪れてください。



この日出逢ったみんなに
素敵な家族との出逢いがありますように心から祈っています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくおねがいします

11月PAK鎌倉里親会に行ってきました♪

r r

(記事が遅くなってごめんなさい~)


11月13日(日) PETON鎌倉で開催

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会

預かりボランティアをしているチビしぉママさんの応援に行ってきました♪


ただいまお預かり中のがっちゃん
r

この日は里親希望者さまのご家族とお見合の日でした♪
仮ママ&がっちゃん、どきどき、ワクワクの時間

そ・し・て!

トライアルが決定、赤い糸がきらりんと輝きました。

がっちゃん、お見合中ゆったりと時間を過ごしていましたよ。


r

素敵なご家族とのご縁が繋がりますように☆彡
ランファピとともに心から応援しています




里親募集中のWANSたちです

r

蛍ちゃん(仮名)
柴Mix 推定6~10才  体重7キロ
大きなお耳とやさしい笑顔がチャームポイントの蛍ちゃん♪



r

ハッピーちゃん(仮名)
Mix 推定3歳 14キロ 男の子
気持ちの優しさが表情から伝わってきます
一緒にいるとHappyになると~っても気のいいわんこさんなんですよ♪



r

キャバリア イトコちゃん(仮名)
推定3才 5キロ 女の子


とっても甘えん坊さん、人とのふれあいが大大大~好き
私がイトコちゃんの元に行くと
お膝にぴょん!そのままず~~っと丸くなっていました。

r

今回はイトコちゃんを気にかけてくださったご家族と
長い時間キャバリアのことをお話してきました。
愛おしいキャバリアとの暮らしなら得意分野ですから!

不安要素である心臓病のことも、ランスの今の病状、
疾患を抱えてどのような生活になるのかなどなど。

r

ご家族様はキャバリアというよりも
イトコちゃんの性格や愛らしさに心魅かれたそうです。
会場に足を運んでくださって、
直接わんこにふれあう事ができるのが里親会です。
よいご縁に繋がるといいなぁぁ~





r

PAK卒犬、キャバリアのルッカ君 &マイキー君の応援




r

手前ルッカ君、左奥ランス&右奥マイキー君
ブレンハイム・キャバリア応援隊、参加WANSみんなのしあわせを応援していま~す♪




PAKの青いバンダナをつけているのが里親募集中のわんこたちです

r


r


r


r


r


r

3時間の里親会、みんなおつかれさま~~


PAKさんのHP に
里親募集中のわんこ達の詳しいプロフィールが載っています





里親会で出逢ったチビしぉ家卒業わんこ達

r

キャバリア ルッカ君♪2011年4月チビしぉ家卒
(ルッカ君のしあわせ便り♪)

里親様と一緒にいるルッカ君は何をするにも楽しそうで
全身で嬉しさをアピール。
優しいパパ様とママ様のもとで笑顔いっぱい(●^o^●)


r

ルッカ君家の先住わんこ マイキー君(右前)もPAK卒WAN



r

一緒に暮らして半年
すっかり息のあった素敵な兄弟に逢えて感激でした。




r

チワワのはなちゃん
2011年8月チビしぉ家卒
(はなちゃんの幸せ便り♪)



r

パパ様ママ様に甘えるはなちゃんにきゅん 可愛いなぁぁ~

r

はなちゃん家の先住犬、ちこちゃん
お揃いの手作りドレスがとっても可愛いAKB系チワワアイドル姉妹、
SNN(湘南)ちわわーずはがっちゃんの最強応援隊です♪



r


会場には卒WANSが遊びにきたり、後輩たちの応援にきてくれたり
いつもと~ってもあたたかなアットホームな雰囲気で開催されています
(毎月第二日曜日、12時から3時)



卒WANS応援エールがみんなの幸せに繋がりますように
素敵な家族との出逢いがありますように 心から祈っています。



のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

9月鎌倉里親会に行ってきました♪

r


あおい青い空が広がる湘南 

9月11日(日)
PETON鎌倉で開催の
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会
預かりボランティアをしているチビしぉママの応援に行ってきました♪



里親募集中のわんこたちです


チビしぉママの預かりっ子
 がっちゃん(仮名)
r

チワワ /フォーン推定2歳 男の子 1.68キロ


r


性格は穏やかでマイペース
まるくきれいなアップルドーム、大きくうるんだ黒い瞳
見惚れちゃう~ イケメンチワワ君
初めましての私への警戒もなく優しく抱っこされていました。



でもね、仮ママの姿を見つけとたんに
タタタタタっ~と軽快にダッシュ

r   r

仮ママっ!LOVE~
がっちゃん!LOVE~

愛情たあっぷりの毎日で 身体も心も落ち着いた毎日を過ごしています
外歩きもできない預かり当初でしたが
安心できる状況がわかってきて お散歩も大丈夫になってきました
ただいまゆっくりと成長中です



r

蛍ちゃん(仮名)
柴Mix 推定6~10才  体重7キロ

笑顔の素敵な蛍ちゃん♪
まったりさんではありますが
和犬らしい柴気質の女の子
どのわんこでもそうだと思うのですが
突然覆いかぶさるようにきて撫でられるのを嫌います
わんこには挨拶の流儀があるんだよね
柴LOVEな飼い主さま 募集中で~す




r

ミニチュアダックスフンド 推定9才 5キロ

お膝で甘えるのが大好きな 優しい女の子
会場の雰囲気に緊張気味
いつもは元気もりもり~だそうです




r

ハッピーちゃん(仮名)
Mix 推定3歳 14キロ 男の子

かわいいぺこ耳を揺らして甘えてきます
預かりの仮ママさんから名前を教えていただいて
ハッピーちゃん♪と呼ぶととっても嬉しそうにしっぽを振ってくれました
その後は私を認識してくれて
会場にいる間中 目が合うたびにゆれるお耳としっぽ
とても優しくて、賢い子です




r

柴犬 さつきちゃん(仮名) 推定3才 8キロ

さつきちゃんはとってもフレンドリー♪
ご近所で人気者 ってよくわかります
撫でられることが大~好きな、柴らしくないわんこさんです


r

他わんこにも愛想よくご挨拶していました。
柴ファンにはたまらない笑顔♪笑顔♪笑顔♪です






r

キャバリア イトコちゃん(仮名)
推定3才 5キロ 女の子
別荘地で車から放棄された子です

毛質はひん弱で 脂肪がまったくない痩せた身体
肉球は柔らかで 散歩をしていたとは思えません
保護されて日が浅く 怒涛の毎日だったのでしょう
心のきずが表情に表れていました。


r   r

でも、やっぱりキャバちゃん♪とても人懐っこいの。
人が来るたびにわさわさと動きっぱなし、
吠えることなく 私はここよ、とアピールをします

 
r


犬や猫は飼い主を選ぶことができません。
飼い主のことを愛して信じて、ついていくしかないのです
放棄されても 人が大好きなイトコちゃん
君が愛する以上にもっともっと君を愛してくれる家族のもとで
笑顔いっぱいになって
今度こそしあわせになろうね!
 





PAKさんの活動は 人間の身勝手な理由で殺処分される子を救出し、
二度と辛い思いをしないように
里親になる覚悟をもった方へと譲渡しています

家庭環境や飼育条件と犬の性格を検討したマッチングも慎重です



保護された犬、猫たちには 未来があります
新しい犬生は PAKさんが
大切に愛情をもって育ててくれる 家族とを繋いでくれるはずです

里親募集中のわんこたち、にゃんこたち
素敵な家族との出逢いがありますように



この日 交渉中になったわんこたち


r

r




r



r



r


素敵なご縁に繋がりますように☆彡☆彡☆彡☆彡




里親会でお逢いできた がっちゃん応援隊


r


美チワワ 凛ちゃん・Dog Shelter同窓生 
ファピと同じ仮ママさんからの卒業わんこさんです



r

チビしぉママ家卒業わんこ
ゆきまるちゃん♪
仮ママ大好き、仮パパ大好き~
感激の再会


r

優しいゆっきん イトコちゃんへのがんばれエール♪
「しあわせになれよ~!」






里親募集中のわんこが家族を待っています
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会

     

みんなに素敵な家族ができますように心から願っています


ちびしぉママの里親会 記事はこちらから
   *里親会に参加しました

里親会と帰宅後

素敵なブログです ぜひ訪問してみてくださいね (●^o^●)


12月鎌倉里親会に行ってきました♪


r r

12月12日(日)
PETON鎌倉で開催
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会の様子です


この日はとっても嬉しい事が待っていました♪


r

11月里親会で出逢ったクローバー君。
この日正式譲渡が決定。素敵な家族ができました。

里親様がつけてくれた新しい名前は茶太郎君
表情も豊かになって、やんちゃなパピーらしいお顔です
トライアルから3週間、不安でいっぱいだったお外ももう大丈夫。


r

r
   
あれは何?これはなんだろう?
あっちにもこっちにも興味津々。
好奇心だらけのちゃー君は里親さまの元で
見違えるほどの元気っ子になっていました。


r

目をみはる成長に仮ママもとっても嬉しそう



r

クローバーちゃん、優しい仮ママのぬくもりを忘れないでね




r

そして、グレースママ改め モコちゃんも里親様決定しました


r

優しく穏やかな性格のモコちゃんに
パパ様もママ様も笑顔、笑顔。
ごめんなさい~~可愛いモコちゃんをずっと抱っこしていて
お顔を撮りそびれてしまいました。

親子で一緒にレスキューされて
一緒に素敵な家族ができました

茶太郎君、モコちゃん、素敵なご家族としあわせにね♪




♪ 里親募集中のわんこ達です ♪

チビしおママの預かりっ子 リノ君
r

風が似合うさわやかBOY
チワワ・2才 3キロ
リノ君の毎日は チビ太&詩織ママの日記で。



r

アメリカン・コッカー・スパニエル ミントちゃん
7才 7キロ  優しいお顔の美人さん。コートがとっても綺麗です



r

ポメMix コロンくん 人が大好き♪
2才 6キロ



r

プードルXウェスティ 男の子
タッチポーズがお得意の、甘えん坊さん
2才7キロ



r

ミニチュア・ピンシャーのジンジャーちゃん 美犬さんです♪
3才 4キロ


r

クロ柴  女の子 抱っこが大好き♪
2才 10キロ



里親会の会場はPETON鎌倉さんのドッグヤードを利用して開催されています。
譲渡会だからといって、硬い雰囲気は全くありません。
開放的なスペースで
参加WANS達はお散歩に来ているような感じでリラックス

r  r
 
 
r  r


r  r  

みんな人とのふれあいが大好きな子達ばかり
新しく家族をと考えていらっしゃるなら
保護犬を迎える事も一つの選択肢です
ぜひ里親会に遊びに来てわんこたちに逢ってみてくださいね



r
しあわせになったPAK卒業わんこ達



r

チビしおママ家の預かりっ子だった雪丸君です

パパ様ママ様と遊びにきてくれました
可愛らしさ倍増!!! 
冬毛のコートが綺麗に輝いてる~~~♪
 


そして。。。
r

リノたんをお迎えに来たチビ太君と詩織ちゃん
雪丸君との再会に大喜び♪


r

逢った瞬間にお預かりの頃に戻ったよう


r

LOVE&LOVE


r

しあわせの輪♪


r

仮ママにWご挨拶
元気で幸せな姿が一番のプレゼント

次はリノたんの番だからね(●^o^●)!


r  

仮ママが「とっても幸せなわさわさ~です」と言っていた
チビしおファミリーの素敵な時間


心あたたまる素敵な12月の里親会でした
 


鎌倉里親会の様子はチビしおママのブログで
  クローバー 正式譲渡決定しました
  里親会に参加しました   

素敵な日記です♪ ぜひ訪れてくださいね

里親募集中のわんこ達の詳細はこちらから
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会

みんな良いご縁に繋がりますように☆彡


11月鎌倉里親会に行ってきました♪

r

11月15日(日)PETON 鎌倉
PAK(かながわ保健所の犬・猫を救う会)の里親会




預かりボランティアをしているチビしおママの応援に行ってきました♪
今回チビしお家では2頭の預かりわんこの参加です


愛に来たよ~♪
イケメン・リノ君 
r

チワワ(男の子)推定2歳 2.83㎏




びびりん子・クローバー君
f

キャバリア(男の子)推定9ヶ月 体重4.45kg



初めましてのクローバー君はとってもこわがりさん。
外の世界を知らずに育ちました
見るもの聞くものすべてがはじめてのことばかり。

前日まで外では一歩も歩くことができませんでしたが
今日はどうかな。。。

r

クレートの外がこわい。。。出られずに固まっていると
あらわれたのがママキャバのグレースちゃん!

親子でレスキューされていたのですね



r

ママの応援もあって ようやく里親会に参加です




r  r
 
ママキャバ、グレースちゃんはと~っても社交的
わんこも人も大好き、外の世界に興味津々♪



クローバーちゃん
君にも楽しい「何か」がみつかるかしら?

r

ゆっくりとね
クロたんのペースを見守って。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


r

。。。。。。。。。。。  

時間がかかったけれどようやく踏み出した一歩



r

クロたんの初外歩きです 



 r   r

歩きだしたのはわんこ達のもとに行きたかったから。

挨拶も上手にできているね~♪

わんこへの興味は不安な気持ちをわくわくの好奇心に。
クローバーちゃん 自分の意思で 歩くことができました



r

仮ママ~~~~僕がんばったよ
しっぽも揺れてる




r

みんなで喜んだクロたんの初歩き
慎重派で不安なことがまだまだいっぱいだけど

「これから変わっていく未来をみていきたいな」
一緒に初歩きをみてくださっていた里親希望者さまから
クローバーちゃんを、とのご応募がありました




r


ママキャバ、グレースちゃんにも他のご家族から正式なお申し込み。
親子で見つかったそれぞれの赤い糸
しあわせなご縁に繋がりますように


             

               

r

クロたん、私もお外が苦手だったのよ~
応援にきてくれた卒業わんこのシナモンちゃん
大好きなパパさまとお散歩するのが一番の楽しみになりました




r


仮ママいつまでも大好きよ~
仮パパにもしっぽをぶんぶんして再会を喜んでいました
シナたん、またあいましょうね(●^o^●)




r


初めての人の腕でもくつろげるリノたん
チビしおファミリーとのお預かり生活で
心も身体も逞しくなったね。



r

リノたん♪可愛いなぁ~~~




r

チビしお応援隊のみんさんに抱かれて。。。うっとり
いごこちのよい腕の中
みんさんのあったか~~い心が伝わるね


残念ながら今回お話はなかったけれど
リノたんが一番しあわせになれるご縁に出逢えるまで
ゆっくりと待っていましょうね

                 

今回はPAKの里親募集中のわんこ達を撮ることができませんでした
ごめんなさい


鎌倉里親会の様子はチビしおママのブログ
里親募集中のわんこみんなに素敵な家族ができますように☆彡




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

